SSブログ

今週はタイ♪ [外でおいしいもの]

007.jpg
N子さんと、タイ料理ランチに行ってきました。
Bahn Thai
http://www.bahnthaicolumbus.com/home
久しぶりの来店。
オハイオに来た当時、一度P父さんといったことありましたね。
これは、N子さんのパッタイ。
パッタイって、アメリカのタイ料理では、よく見るメニューですけど。
日本でありましたっけ???
008.jpg
私が注文した、スイートチリの野菜炒め。
出来立てが出てきて、かなりGOODでした~。(^^)
006.jpg
スープ付きにしてみました。
いわゆる酸辛湯のようなものです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
009.jpg
私って、気に入ると繰り返すたちです。
P父と土曜のディナーで再来店。
イカフライ。
スイートチリソースが合いますね。
010.jpg
ヤムウーセン
辛さが選択できたので。
スパイシーにしてみたら。
これが。
非常に辛く。
食べるごとに唐辛子の辛さがしみてくる感じ。
オハイオで、こんな辛いの食べたことなかったです。
いつも、スパイシーを選んでも、到底辛くなかったので。。。。
タカをくくっておりました。
011.jpg
続く、なすの炒め物もスパイシーを選択していたので。
すでに麻痺をしてしまった舌は、あまり受けつけず。。。
でもおいしかったんですよ~。
012.jpg
お米の麺の炒め物。
これも、あじつけはGOOD。
しかし、か。。。辛い!

とても、食べ続けられず。
3分の2は、もちかえることに。。。


こんなに辛いなんて。
本当に油断していました。

帰ってから、お金のやりくりを考えていたP父さん。
収縮財政警報が出されました。
でないと、夏の旅行ができないかも?
ですって。

とくに、外で食べるのディナーは、厳禁。
チップがかかりますらね。
しばらくは、外で食べるんだったら、ランチのみ。

節約もまた楽し♪


明日から、無駄な出費はしないよう。
我が家は、節約の春になりそうです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空を見上げると春のリース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。