SSブログ

最初で最後のRefactory [外でおいしいもの]

39週目に入りました。
子は元気のようですが、まだ出産には至っておらず。
子宮口も1cmは開いたようで、Doctorには、『Nice Start!』と、昨日の検診では言われた。
前駆陣痛も頻繁になり、”もういつでもよかよ”という状態なんだけど。
まだみたい。
ちゃんと本番の陣痛、来てくれるかな~。
促進剤は使いたくないぞ~。
さて、最近は、さすがに外出は控えており、なぜか
毎日昼間は眠いのであります。
011.jpg
さてそんな毎日だけど。
先週末はColumbus Restaurant Week
簡単に言うと、メニューが決まっており、普段お高いお店でも手軽に楽しめるというもの。
先週の土曜の夜に、ここらでは、有名なお店”Refactory"に予約を入れておいた。
予約を入れたのは、38週の後期、いけるんだろうか??と心配だったけど。
ぜんぜん、大丈夫だった。
015.jpg
さて、頼んだのは35ドルのFixメニュー。
私の前菜、ゴートチーズのナンチャラカンチャラ。
チーズのさわやかなすっぱさとソースがマッチ。
夢中で平らげる。
016.jpg
PW父のシーズンのスープ。
おいしかったらしいです。
018.jpg
父のメイン。
サーロインステーキ。
おいしそうでした。
020.jpg
私のメイン、サーモンのナンチャラカンチャラ。
外がパリッと焼いてあっておいしかった!
021.jpg
父のデザート、チョコレートケーキ。
もちろん、おいしそうでしたよ。
022.jpg
私のデザート。
クレームブリュレ。
甘さもちょうどいいし、さくさくのサブレみたいなのもおいしいし。
とっても、満足なディナーだった。
みんなが言うとおり、ここの料理はここらでは珍しいくらい。
とってもおいしい。
この日のお店は満席。
ドレス着て、おしゃれしている人もいて。
やっぱり、このあたりの他のお店とはちょっとランクが違う??って感じ。
通常のメニュー見てたら、メインが35ドル位してたし。
やっぱり、Restaurant Weekのときじゃないと来れないね。
うちは、もうすぐ帰国だし。
子も生まれるし。
赤ちゃん連れは無理だろうし。
『また、来たいねー。』なんて話してたけど。
タイトルどおり、最初で最後になってしまうことであろう。
最近家にずーっといるので、とってもよい、気分転換になりましたよ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

もっちゃん

おいしそうですね!
レストランウィーク?というのがあるのですか
それはどんなのなんですか?
いろんなレストランで安く食べれたりするのかしら…

気分転換、必要ですよね
お子チャマもおいしいもの食べて、満足ですね☆
by もっちゃん (2013-02-01 06:05) 

やや

もっちゃんさん
サイトを載せておくので参考にしてください。
年に2-3回くらい?開催されます。
http://www.restaurantweekcolumbus.com/
掲載されているレストラン、値段ごとにお得に食べられます。
ほとんどのお店が、予約も、Open Tableでできます。

母子ともにいいものを食べさせてもらいました♪
by やや (2013-02-01 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごはん!ごはん!じいっと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。