SSブログ

火曜日、編み会 [クラフト]

毎週火曜日の午後は編み会(^^)
こんなわたしでも、レース編み、脱落することなく続いているー。
一人で編むのもスキ。
みんなで、しゃべりながら編むのもスキ。
しかし、うちのレース会。
お茶しながら、のんびりやってるんだけど。
みんな舌が肥えてて。
お茶請けは、最近手作り、または日本のお菓子限定となっています。
だってね。
最初は、アメリカのスナックとかみんな持ち寄ってたんだけど。
みんな、ほとんど食べないの。
会場になっているうちには
アメリカのスナックがたまっていく一方。
いまだ、紙袋一杯、手をつけていないお菓子たちがあります。
008.jpg
今日は、Y先生、ぷりとWhiのために御自らてづくりの犬用おやつを。。。。!
009.jpg
大興奮。。。!
こんなの、食べたことなかったね。。。!
うれしくて、しょうがないらしい。
010.jpg
ももいろさんが、春らし~い、イチゴのロールケーキを作ってきてくれまして。
5人分だったらしいが。
1人欠席だったため。
4人でぺろりと完食。

Y先生は、人間用のイチゴ大福をつくってきてくれて。
これまた、美味。
011.jpg
ところで、こちらは、最近仕上げたわたしの作品。
なかなか、上達しているんじゃないでしょうか。
こまかいとこなんか、自分との戦いって感じですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ももいろ

ややさんはもう立派に上達してますよ~、レース編み~!さすがのみ込みが早いし、器用!このややさん作ったドイリー見たら、かわいい~!と思って私も作りたくなっちゃいました。

ケーキ、いつも上手に載せてくれてありがとございます。もっと修業します。
by ももいろ (2012-01-29 14:26) 

やや

いえいえ、まだまだですよ~。編み目がきついのが、気になります。性格を現しているのかな????
ももいろさんのケーキは、味も見た目も素敵で、芸術品みたいだよ~!

by やや (2012-01-30 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会くるみパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。