SSブログ

くるみパン [うちでおいしいもの]

くるみぱん♪
くるみパン♪
わたしは、くるみパンが大好き♪
あの、ほんのり甘くて。
パンの中に、ほどよくちりばめられたくるみの粒。
あるような、ないような独特の味が。
かりっと、ふわっと、
たまらーん。
004.jpg
もちろん、
ここらでは、手に入らないんで。
自分で焼いてみましたが。
腕が悪いのか。
レシピが悪いのか。
第1作はこんな感じ。
なんか。。。。
ふくらみが。。。
いまいちじゃなーい???(--)
005.jpg
スライスしたら、こんな感じ。
えらくしっかり詰まった。
重いパンでした。
001.jpg
くるみぱん好きというからには。
それであきらめるわけにはいかん。
再度レシピを変えて、挑戦。
イメージどおりの味が。
再現できました。
それで、2週間、毎日くるみパンの朝食。
PW父さんは、何にも言わず。
だまって、わたしに付き合ってくれたのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

火曜日、編み会帰る場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。