SSブログ

イースター② [およばれ]

DSCN5155.jpg
イースターとは。。。。
キリストの復活祭です。
はい。
クリスチャンの方々にとっては。
クリスマスに、勝るとも劣らない、大事な行事らしいです。
エッグハントに、ウサギにと、
このくらいしか、イメージなかったけど。
Good Fridayから始まり、
すごく、神聖な3日間らしい。
クリスマスとはまた違って、
グリーンに、ピンク、春らしい色合いがいいですね。
はい。
それで。
この日はポーランド人のKちゃんの家にお呼ばれ。
ポーランド風のイースター料理を振舞ってくれるということで。
かねてから、楽しみにしていた。
いつものメンバー4人でランチ会。
DSCN5155.jpg
テーブルセッティングがグリーンがメインで、かわいらしい。
ハムにチーズ、サラダに卵料理など。
DSCN5159.jpg
そしてこれ。
ホワイトボルシチっていうらしい。
赤いボルシチは聞いたことあるけど(食べたことはない)
ホワイトって言うのは、初めて見た!聞いた!食べた!
ボルシチは、ビーツが材料で赤いから。
もしかして、ダイコンでも使っているのか???
なんか、特別な野菜らしく、
その正体は、不明です。
が、味はおいしかったー。
チキンブイヨンベースで、
なんともー。
ハーブが利いててー。
初めて食べたけど、なじむ味って感じ。
DSCN5158.jpg
これx4くらい食べましたよ。
大変おいしゅうございまして。
みんなに大好評なランチだった。
DSCN5161.jpg
デザートは、春色ゼリーとアイスクリーム。
030.jpg
最近日が長いので。
時間の感覚が変。
あっという間に夕方の7時。
Kちゃんの旦那さんが帰ってきても居座るという。。。

帰りにこんなかわいいお土産をもらった。
素朴で、かわいいから、
暖炉の上に飾って眺めてます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ももいろ

Kさんのお料理どれも素敵ですね♪
そしてヘルシーってかんじ。
こういうヘルシーそうなお料理も食べてるしから
Kちゃん、スタイルいいのですね。
(ジムも好きと聞きましたが)
お土産もかわいい ♥
by ももいろ (2012-04-20 05:50) 

やや

Kさん、とってもヘルシー志向。
ポーランド料理自体、とってもヘルシーなんだね。
これ以来、わたしはライ麦パンに、はまっています。
あと、ヨーロッパのチーズと、ソーセージ。。。
きりっと冷えた白ワインにぴったり。

by やや (2012-04-20 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。