SSブログ

無事出産 [妊娠]

予定日から遅れること1週間、無事出産♪
それから、約2週間、ノンストップの育児がスタート。
慣れない生活に、疲れながらも。
徐々にペースがつかめてきているような??
今日は久しぶーーーーーりにブログを開く時間ができた。
さて、出産の記録を書いておきましょう。
結局予定日を過ぎてもしっかりした陣痛が来なかったので。
促進剤を使って出産することに。
009.jpg利用した病院は、近所だし。
新しくて、快適。
LDRの病室。
ここは、出産のみの部屋。
出産後は移動します。
さて、陣痛はなかなか来なかったのに。
促進剤を使うと、いきなり3分間隔の陣痛。
朝の時点で、子宮口は4cm開いていたので。
いつでも、麻酔が打てるはずだったのに。。。。
麻酔科医が待てど暮らせど来ない!
どんどん痛みはひどくなり。
頭の中には『エピ(麻酔のこと)プリーズ』のフレーズだけが浮かぶ。
1時間半まって、やっと来た!
もう、すでに痛みは、耐えかねるほど。。。。
私には、普通分娩は考えられないわ。
麻酔を打ってもらった後は。
打って変わって楽に。。。。むしろ、気持ちいい。
このまま、寝ていたい。
もう、麻酔も終わったし、陣痛は感じないし、怖いものは何もない。
子宮口も順調にバンバン開いていって。
『ランチタイムには産んでるかも??』って言われ、
自分でも、そのつもり。
午後1時ごろ子宮口も全開になり。
イキミが始まったけど。
追加した麻酔のせいなのか??
はて、いきむタイミングがまったくわからない!
いきんでも、実感がない。。。
しかも、いきむ間はまるで、マラソンでもを走っているかのような、きつさ。。。
『私は正しくいきんでいるのでしょうか??』という質問を何度ともするものも。
赤ちゃんはまったく出てこず。。。。
2時間もかかってしまった。
最後の10分で麻酔が少し薄れたのか?赤ちゃんの圧迫と、いきむコツがつかめ。
そこからスッポンと産まれました。
028.jpg
2013年2月13日生まれ。
ユノです。(ブログでのお名前です)
001.jpg
あれから、2週間。
ユノさんは、無事に元気に育ってます。
033.jpg
さて、アメリカの病院食は。
おいしくないといわれていますが。
初めから、そう思っているせいか。
私はまったくOK
朝昼晩とかかさず、こってりとおいしくいただきましたよ。
しかし、滞在はやく2日間。
せわしないです。
看護婦さんたちは親切だし。
いろいろと、赤ちゃんのお世話について教えてくれるけど。
なんせ、たったの2日。
学べることには限りがあり。。
退院後、教えてもらったことを頼りに。
自分達で模索しながら育児をしてる。
うちは、日本の家族の応援がないので。
旦那さんと2人で悪戦苦闘しながら。
怒涛の育児が始まりました。
まだ、その渦中におります。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

マチャ

ご出産おめでとうございます!
by マチャ (2013-02-28 10:19) 

やや

マチャさん
ありがとうございます!無事に何とか出産が終わりほっとしています。(^^)
by やや (2013-03-01 08:28) 

もっちゃん

ご無事でよかったです!
もう生まれたかなぁ 大丈夫かなぁ とか思いながら、
でも、育児で大変だろうな と思っておりました
ワンズと赤ちゃんは、仲よくいってますか?

by もっちゃん (2013-03-02 00:59) 

やや

もっちゃんさん
はい。無事に出産しました。毎日育児に追われています。生活が激変してしまいました。うちのワンコたちは案外赤ちゃんに友好的でした~♪
by やや (2013-03-04 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう(^^)3週間たって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。