SSブログ

ベーコン作り [およばれ]

001.jpg
週末は、めんずき家にお呼ばれで。
栃木の某田舎にある、めんずき家にLet's go!
。。。。。ぷりん、ここは自宅じゃないよ。。
ってくらい、挨拶そこそこに、ついてすぐさまくつろぐぷりん。
まるで、かって知ったるよその家状態。
002.jpg
ベーコン作りのまえに、まずは腹ごしらえ。。
めんずきさん作のおいしすぎる牛肉の生春巻き。
マヨネーズが利いてて、うまうま。
005.jpg
うちは、前回プリンを失敗したのでー。。。
安全パイのポテトサラダと
いなりずし。
006.jpg
さて、ベーコン作りがスタート。
向かって左のがうちの。
。。。ちっと、肉、欲張ってでかかったかな。。?
右がめんずきさんの。
しかし、眺めるだけで、すべての作業はめんずき旦那様にお任せ。
うちの、P父さんは、今日いったい何をするのかも理解していない様子。
(彼にとってベーコンはすでに出来上がったもので、1から作るなんて想像できなかったのでありましょう。)
008.jpg
待つ間に第2ラウンドランチ。
うちに、たくさんトマトがあったので、冷たいパスタソース作ってみました。
奥のは、お隣さんにいただいたとうもろこし。
すっかり、みんなで完食。
009.jpg
。。。ぷりん、すっかりリラックス。
010.jpg
ユノは予防接種の後だったので、
少々ぐずり気味。
。。。くすん。
011.jpg
まったく、めんずき旦那様におまかせのまま。
ベーコン出来上がり♪♪
いい色に仕上がっています。
翌日から食べれるそうです。
出来上がる頃には、夕立が降ってきて。
Goodなタイミングで、出来上がり♪

たくさんお金使わなくても。
週末の時間とか、自分達の工夫次第で。
楽しめるもんだなって改めて思った日でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

めんずき

またまた楽しい & 美味しい週末をありがとう〜♪
ややさん一家のおかげで、充実した土曜日でした!
ぷりんも帰る直前までまったりしてて(笑)
おもしろかったです^^

また『なんちゃってキャンプの会』やりましょう!
by めんずき (2013-06-24 11:18) 

やや

楽しい土曜日でしたね~。
最後は夕立が降って、裏の木立が本当に素敵でした♪♪

また、誘ってくださいね~(^^)
家族総出で出かけていきます!

うちもそのうち、”お誘い”できるといいなあ

by やや (2013-06-25 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。